News/お知らせ

News/お知らせ

一覧に戻る

TONARINI Annual Party vol1を開催しました。

2024/4/21にTONARINI Annual Party vol.1を開催しました。
今年は、コモンズコーディネーターに食事などをディレクションいただき、入居者さん主体でのイベントとしました。

参加者の近況報告の一つとして、M1の宮原さんが取り組まれているアントレプレナーシップ教育のツールとしてのボードゲームの製作・普及に関連して起業を目指されているお話などで盛り上がりました。
宮原さんからは「今が一番大変だけど楽しいから続いている」とのことでしたが、聞いていた私たちも初心を振り返り勇気をもらいました。学生時代を突っ走っていただきたいですね。
宮原さんのご活動は下記リンクから参照いただけます。
https://we-nudge.studio.site/

Tonariniはこのような学生さんの起業を応援しており、その一環としてSOHO利用可という条件としています。入居者さんのクリエイティブな活動の場として今後もTonariniを活用いただけることは企画者としての本望です。
Tonariniオープン後、一年が経過し、入居者さん同士の交流状況は様々ですが、このような交流の機会を定期的につくることで、「ところで、おとなりさんてどんな人?」という興味から、入居者さん同士の知的好奇心・活動を盛り上げていけたらと思います。

一覧に戻る